愛Pod【PV視聴&ダウンロード】

おすすめ音楽を紹介しています。PV視聴はもちろん、ダウンロードまで出来ます。iPod対応。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう君がいない~FUNKY MONKEY BABYS


今日は特に変わったことは無し。早くねよっと。(心の声「PC買わせろーギター買わせろー」)
今日のおすすめ曲は、FUNKY MONKEY BABYSもう君がいないです。
この曲は寒い冬に負けないあったかいウィンターソングです。メロディーがとても綺麗でハマります。この人たち結構いい曲出してるなあ…ラップも面白いなあ…
1日1回クリックお願いします(その他のPVもコチラ)→
  1. 2008/02/28(木) 23:02:12|
  2. FUNKY MONKEY BABYS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボクノート~スキマスイッチ


テストも大会も終わってあとは卒業までまっしぐらです。話は変わりますが最近ギターが欲しいです。…でも親が買わせてくれないんです;_;このやろ~`o″
今日のおすすめ曲は、スキマスイッチボクノートです。
この曲は一昨年のドラえもんの映画の主題歌となって話題になりましたね。ドラえもんのストーリーとぴったりマッチしてて、映画も見ながら聴くとなお泣けます。もちろん、そのまま聴いてもでもキレイですよ~。メロディーもいいし、斬新(?)な歌詞も素晴らしいです。
1日1回クリックお願いします(その他のPVもコチラ)→
  1. 2008/02/27(水) 23:25:46|
  2. スキマスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタンドバイミー~レミオロメン


はあああああ。。もう最近イヤな事しか起こらないです。。
今日のおすすめ曲は、レミオロメンスタンドバイミーです。
「スタンドバイミー」という曲はブリグリとか色んなアーティストが作ってるんですが、個人的にはレミオロメンの「スタンドバイミー」が一番だと思います。カッコイいし、何故か空を思い出すような透き通りもあります。これもおすすめです。
1日1回クリックお願いします(その他のPVもコチラ)→
  1. 2008/02/26(火) 23:21:31|
  2. レミオロメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大切なもの~ロードオブメジャー


今日はバイオリンの合奏に行ってきました。疲れた(^_^;)夜は宿題すっぽかしてシャドーウィンドウ見てたけど、結局最後どうなったのかよく分からなかった;_;
今日のおすすめ曲は、ロードオブメジャー大切なものです。
この曲も盛り上がりの曲です。きっとファンのことを歌ったんでしょう。それにしてもロードオブメジャーは捨て曲がありませんねえ。もう全部いいです。再結成してくれないかな…
てかサイトランキング下がりすぎ!皆さんもっと押してくれ~↓↓↓↓
1日1回クリックお願いします(その他のPVもコチラ)→
  1. 2008/02/24(日) 23:16:07|
  2. ロードオブメジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アゲハ蝶~ポルノグラフィティ


今日はバドミントンの試合がありました~。結果は、ベスト8まででした。残念!もっと練習しなきゃなあ。
今日のおすすめ曲は、ポルノグラフィティアゲハ蝶です。
この曲は真夏の恋する女性をアゲハ蝶に例えたという歌で、暑い夏を再び思いださせるような熱い歌です。テンポも早めで、かなりカッコイいです。
1日1回クリックお願いします(その他のPVもコチラ)→
  1. 2008/02/23(土) 23:06:34|
  2. ポルノグラフィティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェニファー山田さん~RADWIMPS


眠い眠い眠い腹減った腹減った腹減った
今日のおすすめ曲は、RADWIMPSジェニファー山田さんです。
この曲もRADらしい曲です。バンド名を味噌汁'sに変えたり、つけ鼻してみたり、鼻声にしてみたり、とてもおふざけ要素盛りだくさんであり、それでいて盛り上がる曲です。
1日1回クリックお願いします(その他のPVもコチラ)→
  1. 2008/02/21(木) 23:06:27|
  2. RADWIMPS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君の好きなうた~UVERworld


今日は久しぶりにバイオリンに行きました(MIMKILARはバイオリンを習っているのです)。漁船のコトはどうなったんでしょうかねえ~。12分前には気づいてたとか…怖い世の中だ(^_^;)
今日のおすすめ曲は、UVERworld君の好きなうたです。
UVERworldのバラードもとても素敵で、TAKUYA∞の声がよく響いています。どちらかと言えばウィンターソングですかね?
1日1回クリックお願いします(その他のPVもコチラ)→
  1. 2008/02/20(水) 23:53:06|
  2. UVERworld
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Salamander~ELLEGARDEN


テストが終わると気持ちも晴れ晴れするなあ。うん。関係ないけど、最近は寝る時間を少し早めてます(^_^)
今日のおすすめ曲は、ELLEGARDENSalamanderです。
この曲もかなりカッコイいです。やはり英語で歌ってて、それなりの貫禄があります。また、音程の上げ下げが激しいのでとても盛り上がります。PVの完成度には少し欠けますが、これもぜひ聴いてほしいですね。
1日1回クリックお願いします(その他のPVもコチラ)→
  1. 2008/02/19(火) 23:24:38|
  2. ELLEGARDEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェイク~Mr.Children


今日テスト帰ってきました。結果はウワアアアア」゚0゚Lです(笑)
今日のおすすめ曲は、Mr.Childrenフェイクです。
この曲は個人的に一番カッコイいです。メロディーもロックナンバーで、ボーカルもギターもベースもドラムも全部カッコイいし、歌詞がこれまた面白いです。人の感情を物にたとえた発想が素晴らしいです。PVもカッコイいのでこれは是非聴いてもらいたいですね。
1日1回クリックお願いします(その他のPVもコチラ)→
  1. 2008/02/18(月) 23:32:50|
  2. Mr.Children
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空はまるで~MONKEY MAJIK


今日、BUMPのLIVEのチケット取ろうと思ったけど取れませんでした;_;必死に電話してたんだけど、なかなか繋がらず、繋がった時には「こちらの予定販売数を超えましたので販売を終了させていた…」うわああああああああああああああああああ;_;
はあ。今日のおすすめ曲は、MONKEY MAJIK空はまるでです。カナダ人のネイティブ英語と日本語が織りなす歌詞、そしてメロディーが話題を呼んでいます。ツイン・ボーカル、ツイン・ギターという編成も特徴的です。とてもクールな歌声をしています。テレビ、CM、映画などでのタイアップが目立ちます。この曲も、日本語と英語が混ざった歌詞で構成されていて、メロディーもまさに空のようなきれいな感じです。
1日1回クリックお願いします(その他のPVもコチラ)→
  1. 2008/02/17(日) 22:27:26|
  2. MONKEY MAJIK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

虹~福山雅治


テスト終わったら気持ちいいもんですなあ~。ゆっくりテレビが見れるし。でもいつまでもそういう訳にはいかないのが残念…
今日のおすすめ曲は、福山雅治です。
福山雅治はやっぱりあのルックスで女性たちが虜になっていますね。ドラマ「ガリレオ」にも出演して、更に好感度↑↑したでしょう。(笑)でも、顔だけじゃなくて歌も上手いのです。特に、声を裏返すことはめったにないほど音域が低いですね(これを専門用語ではチェストボイスといいます)。これがまた男らしさを引き立てる一つのカギともなっているんですね。
  1. 2008/02/16(土) 23:10:59|
  2. 福山雅治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボクラノLove Story~Wat

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2008/02/15(金) 23:28:09|
  2. 癒し系

純恋歌~湘南乃風


テストまであと4日です。そろそろ更新ストップさせます。
今日のおすすめ曲は湘南乃風純恋歌です。
湘南乃風は4人組のレゲエグループです。レゲエもやはり盛り上げ型が多いですが、バラードだってJ-POPに負けないくらい綺麗なのもあります。その中の一つがこの純恋歌です。この曲は歌詞が特徴的で、人の意思をそのまんま歌詞に持ってきたような、新鮮さがあります。「音楽はポップスだけじゃないんだ」と再認識させるようなレゲエの代表的バラードです。
~~~~~歌詞~~~~~
目を閉じれば 億千の星 一番光るお前がいる 初めて一途になれたよ 夜空へ響け愛のうた 目を閉じれば 億千の星 一番光るお前が欲しいと ギュッと抱きしめた夜はもう二度と忘れない 届け愛のうた
  1. 2008/02/10(日) 23:38:57|
  2. 湘南ノ風
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

栄光の架橋~ゆず


今日の札幌は小春日和で、雪が溶けてるとこもありました。自分は塾で疲れただけでした(汗
今日のおすすめ曲は、ゆず栄光の架橋です。
ゆずは二人組のグループで、昨年結成10周年を迎えました。この曲は、そんなゆずの代表作と言っても過言ではありません。アテネオリンピックを大いに盛り上げてくれ、一躍大ヒットしました。歌詞にも前向きな方向へ進むという感じがあります。これはぜひ聴いてほしいですね。
~~~~~歌詞~~~~~
誰にも見せない泪があった 人知れず流した泪があった 決して平らな道ではなかった けれど確かに歩んで来た道だ あの時想い描いた夢の途中に今も 何度も何度もあきらめかけた夢の途中 いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある だからもう迷わずに進めばいい
  1. 2008/02/09(土) 23:08:20|
  2. ゆず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ちっぽけな勇気~FUNKY MONKEY BABYS


いや~、デスノート面白かった!時間も忘れて入り込みすぎちゃいましたw原作はもっと面白いらしいんで、明日にでも買いに行こうかなと思います。
今日のおすすめ曲は、FUNKY MONKEY BABYSちっぽけな勇気です。
FUNKYは3人組のヒップホッパーで、まだ結成してからそんなに経ってません。個性的なDJくんが特徴ですwでも、普通に歌唱力あるし、曲もいいので、聴いてみる価値はありますね。
この曲は、イヤホンで聴くだけでもいいんですが、PVを見てみると、とても完成度が高くて、この曲の良さがさらに引き出されています。こっちも見てみる価値はあります。
~~~~~歌詞~~~~~
皆どこへ行っちゃったの? 俺一人だけを取り残して 神様できるなら もう一度無邪気なあの頃に戻して 見えない未来が怖くて 周りの期待が怖くて ホコリまみれ古いアルバムの1ページへ逃げたくなるよ それでも それでも また始まる新しい朝 このまま このまま 夜を待つのは悲しいから 弱気で くじけそうになる夢を それがどんなにカッコ悪くても 泣き虫なら泣き虫らしく 涙の雨をあびるんだ 俺たちはまだちっぽけで 手のひらの中には この手のひらの中には 何もないけど 雨に打たれ 風に吹かれ でも諦めないから でも諦めたくないから きっといつか何かを掴むんだ ねぇそうだろ? ねぇ そうだろ?
  1. 2008/02/08(金) 23:30:42|
  2. FUNKY MONKEY BABYS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宙船~TOKIO


寒いです。個人的に今日は寒かったです。話は変わりますがアメリカの大統領はどちらになるんでしょうかねえ~。ほとんど差はついてないようですが。。
今日のおすすめ曲はTOKIO宙船です。
TOKIOもジャニーズですが、バンドとして組んでいるので嫌いではありません。むしろ好きです。TOKIOの魅力はやはり長瀬さんのあの男らしい声ですね。太く、力強くてカッコイいです。そしてこの曲自体も、男らしい曲なのでとても厚みを感じます。
~~~~~歌詞~~~~~~
その船は今どこに ふらふらと浮かんでいるのか その船は今どこで ボロボロで進んでいるのか 流されまいと逆らいながら 船は挑み 船は傷み すべての水夫が恐れをなして逃げ去っても その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな
  1. 2008/02/07(木) 23:39:08|
  2. TOKIO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BRAND NEW SONG~KinKi Kids

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2008/02/06(水) 23:59:17|
  2. 盛り上がり系

空も飛べるはず~スピッツ


今日は久しぶりに何も用事なかったのでまったり過ごそうと思ってました。が、テストまであと10日きったんでまったりなんて出来ませんでした;_;誰だよテストなんて作った奴は~(怒
今日のおすすめ曲はスピッツ空も飛べるはずです。
断言します、この曲を知らない昭和生まれの人はいないでしょう。それほど有名な曲です。そしてやはりあのゆったりしたメロディーに癒やされます。歌詞も、普通のポップスには無い面白い比喩が書かれています。有名になる理由が分かるような気がします。
~~~~~歌詞~~~~~
幼い微熱を下げられないまま 神様の影を恐れて 隠したナイフが似合わない僕を おどけた歌でなぐさめた 色褪せながら ひび割れながら 輝くすべを求めて 君と出会った奇跡が この胸にあふれてる きっと今は自由に空も飛べるはず 夢を濡らした涙が 海原へ流れたら ずっとそばで笑っていてほしい
  1. 2008/02/04(月) 23:23:24|
  2. スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HOWEVER~GLAY


はあ、休みも今日で終わりか…だるいな~。そういえばこないだ発売されたスマブラXが50万本やらを超えるロケットヒットを叩き出したようですね。俺も買おうかな。
今日のおすすめ曲はGLAYHOWEVERです。
GLAYもV系だからギターの効いたカッコイいロックが想像されると思うけど、バラードがこれまたハマる。あの完璧な歌声からのビブラートとかは透き通っててとても綺麗です。
~~~~~歌詞~~~~~
傷つけたあなたに 今告げよう 誰よりも 愛してると… 絶え間なく注ぐ愛の名を 永遠と呼ぶ事ができたなら 言葉では伝える事が どうしてもできなかった 優しさの意味を知る 恋した日の胸騒ぎを 何気ない週末を 幼さ残るその声を 気の強いまなざしを あなたを彩る全てを抱きしめて ゆっくりと歩き出す やわらかな風が吹く この場所で
  1. 2008/02/03(日) 23:16:00|
  2. GLAY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MY HEART DRAWS A DREAM~L'Arc~en~Ciel


最近ヤバいほど眠いです。ああ目痛い(早く寝ろと言われればそれまでなんですが^^;)
今日のおすすめ曲はL'Arc~en~CielMY HEART DRAWS A DREAMです。
ラルクの魅力は何と言っても、あの野太い声。あそこまで太い声が出せるのは恐らくHYDEだけでしょう。きっと女性はあの色気のある声に惹かれるんでしょうね(笑
~~~~~歌詞~~~~~
この胸は夢を描くよ 遥かなる時を飛び越えてくのさ My heart draws a dream. Oh.いつの日かきっと 叶うといいな 笑顔のままの君で居られるように さあ手を伸ばし 今、解き放とう 心は誰も縛れはしない 視線は日差しを捉えてる どんな褪めた世界でも 誰も皆 夢を描くよ 夢を描くよ 夢を描くよ Our hearts draw a dream. 夢を描くよ 夢を描くよ 夢を描くよ …ほら 降り立った彼方で 目を開けたら… 笑顔のままの君に 逢えると良いな
  1. 2008/02/02(土) 23:07:14|
  2. L'Arc~en~Ciel
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

はるまついぶき~Bank Band


少し更新が遅れました。肘も治って部活行けるようになりました。
今日のおすすめ曲はBank Bandはるまいぶきです。
Bank Bandは、ミスチルの桜井さんを含めた2人組のユニットです。自分たちの収入の一部を被災地などに募金している、とても偉い人たちです。この曲は、新潟地震の起こったときにつづって書いたものです。美しい歌詞です。
~~~~~歌詞~~~~~
強い風にタンポポの綿毛が未来へと運ばれてく 向かい風だろうと翼にして ねぇ 僕らも羽ばたけるかな? 「鬼が笑う」なら それもいい いつか僕らも一緒に笑えばいい あきれるくらい未来の話をしよう このまま 降り積もる雪に覆われた 春待つ息吹のように かすかでも光に向かう強さを抱きしめ いつの日にか 向かい風だろうと翼にして きっと 僕らも羽ばたけるはず 暖かな春の空に…
  1. 2008/02/01(金) 01:05:25|
  2. Mr.Children
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

